お知らせ

2016年02月01日

第2回「子育てマネーアドバイザー」資格認定講座 受付開始いたしました

 

出産を機に保険契約の直しを行うご家庭は多いですよね?

でも「保険の金融商品や制度って難しくて…」と、悩んでいる方が多いようです。

そんな子育て世代のお客様にピッタリのライフプランを提供するのが「子育てマネーアドバイザー」。

現在の子育て世代のリスクをきちんと理解し、子育てに必要なお金の知識が豊富に持つ「プロ」のコンサルタント資格です。

子育てママ・パパの悩みや課題を把握した上で、保険だけでなくトータルでマネープランをアドバイス。少子化・年金問題など、しっかりしたマネープランが必要な時代に、“求められる存在“なのです。

 

~「子育てマネーアドバイザー」資格認定講座 受講のメリット~

【1】妊娠・出産・育児の確かな知識が身につく!

小学館の編集にて作成した専用テキストで、妊娠・出産・育児に関する確かな知識を身につける事ができます。

【2】小学館集英社プロダクションのメディアで紹介、信頼が高まる!

テキストの一定の精読状況が確認できた方には本資格が付与され、小学館集英社プロダクションの各種媒体で紹介されます。
プロのアドバイザーとしての信頼に繋がります。

【3】公式サイトにアドバイザーとして個人ページが開設できる!

 

日本ライフマイスター協会運営の「子育てマネーアドバイザー」特設サイト(http://kosodate-money.jp/)にて、アドバイザー紹介のページに掲載されます。アドバイザーとしてたくさんの方に知って頂くことができ、あなたのお客様への想いなども発信することができます。お客様との会話の話題にもなりそうですね!

 

※「子育てマネーアドバイザー」の資格は、株式会社小学館様の監修、株式会社小学館集英社プロダクションの協力のもとに、一般社団法人日本ライフマイスター協会が認定を行います。

 

【第2回 子育てマネーアドバイザー資格認定スケジュール】

・お申込み期間  2016年2月1日~2月29日

・資格認定  2016年4月1日

・受講・認定料  17,000円(税別)

・年会費      10,000円(税別)

お申込みはこちらから
http://kosodate-money.life-meister.jp/